人気ブログランキング | 話題のタグを見る


花が好き、写真も好き  の毎日です


by hanaphotoK

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
menu1:日々雑感
menu2:写真・カメラ
menu3:花
menu4:美味しいもの
menu5:旅行
menu6:散歩
未分類

リンク集

以前の記事

2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
more...

お気に入りブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
器・UTSUWA&陶芸blog
atelier mito...
sunny cafe
美味しいテーブル
Precious*恋するカメラ
usa cafe
晴れのちパン
コムスメ * カメラ
MELLOW STUFF
*take it easy*
 songs from ...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

アツく語る女たち!

友人seinoさんが参加している写真展を見に、池袋までいってきました。

写真展はこちら→ カメピコミュのグループ展「den・chu」 (あ、でも今日までです)

池袋はつい最近、駅チカがOPENして、土曜日の午後はすんごいひと!目的地につくも、CAFEは満席・・。
どうしよーと思っていたら、seinoさんが到着し、無事合流。

お題が「電柱」なので、なんだか見覚えのあるんだかないんだかの風景なんですが、彼女の作品はなんと緑色にやいてあった。にやり・・・。またクロスしたんだー。
電線や電柱って普通にあるから、わざわざ撮らないんじゃないかなと自分では思うのですが、そんな何気ない風景でも、構図や現像の仕方で、こんなにもかっこいいんだーと感心しました。うん、かっこいい。

で、お茶している間に、同じカメピ仲間のnaoさんとL*Bさんが、登場されました。
なにやら、みなさん、ごぞごぞとバックから取り出している様子で、出てきたのはカメラ。それも1台や2台じゃないんです。デジカメあり、コンパクトあり、そして二眼あり。
二眼カメラって中古カメラ展に行くと、大層にガラスの棚に鎮座していて、うんちくを云いたがるカメラおやじの使うものと思っていたら、女性の方が普通に撮ってる。なんか驚きでした。
それから、なぜか、3人はポラロイドカメラを取り出し、フィルムを入れ始め、カシャ!
え?今、撮ったの?カメラの扱いかたや、このカメラに出会ったいきさつなど、語る語る。
それぞれ思いれがあるカメラなんだなぁ。いやー、面白く、濃い~時間を過ごさせていただきました。
最後には魔界風の名刺をいただき、ほくほく顔で帰ってきたのでした。
二眼カメラは味がありますね。カッコよかったんで、1枚記念に撮らせていただきました。
アツく語る女たち!_f0178888_22192441.jpg

カメラストラップは可愛かった。
by hanaphotoK | 2009-04-12 22:20 | menu1:日々雑感