人気ブログランキング | 話題のタグを見る


花が好き、写真も好き  の毎日です


by hanaphotoK

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
menu1:日々雑感
menu2:写真・カメラ
menu3:花
menu4:美味しいもの
menu5:旅行
menu6:散歩
未分類

リンク集

以前の記事

2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
more...

お気に入りブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
器・UTSUWA&陶芸blog
atelier mito...
sunny cafe
美味しいテーブル
Precious*恋するカメラ
usa cafe
晴れのちパン
コムスメ * カメラ
MELLOW STUFF
*take it easy*
 songs from ...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ナパバレー その2

旅行ネタを書くにも帰国してから早、10日過ぎ。
でも備忘録のため、書いていこうと思います。
しばし、お付き合いを。


ランチの場所はカリストガにある「間欠泉」(Old Faithful Geyser)
映画「サイドウエイズ」日本版で、観てなんだか面白そうって思って
寄ってみたんだけど、まあちょっと退屈だったかも(苦笑)
5~6分に1回、噴き出すので、↓なふうに、ベンチに座って
ナパバレー その2_f0178888_23514994.jpg

ランチしながら見てちょうどという感じです。

お腹もいっぱいになり、次はもう少し北にあがり、Sterling Vineyardsへ。
ナパバレー その2_f0178888_23545171.jpg

ナパバレー その2_f0178888_2356948.jpg

ここは、丘の上の醸造所に向かうのにロープーウエイで上ります。
建物の中にはいると順路の矢印があって、その通りに進んでいくと
要所要所にテイスティングコーナーがあって
飲みながら見学できます。
まるでアトラクションのようです。
ここのワインはお値段もお安いのですが、まあ日本でも
結構見かけるラベルだしわざわざ買って帰らなくてもと思って
テイスティングだけ楽しんで移動しました。
でもワインに詳しくなくても観光気分で行けるいいワイナリーですよ。

最後に立ち寄ったのはDomaine Chandon。
スパークリングワインのワイナリーです。
ここはフランスのChandon社がナパに作ったワイナリーで、
お庭やレストランが素敵でした。
これ以上、テイスティングするとさすがに酔っぱらうので
ここはお散歩やお買いもの
だけで、失礼しました。

この日は、夫の誕生日。
ディナーはご本人のご希望で
ホテルの近くのステーキハウスで。

いつもながら誕生日の本人が自分で予約して
自分で支払うというオチがつきますが、
美味しいお肉とナパ産のワインで乾杯しました。
きっと思い出深い誕生日になったことでしょう。

翌日はサンタローザ&サンフランシスコへ観光に行きます。

訪問先はこちら
間欠泉→ http://www.oldfaithfulgeyser.com
Sterling vinyards →
http://www.sterlingvineyards.com
Domain Chandon → http://www.chandon.com/

by hanaphotok | 2011-05-17 23:47 | menu5:旅行