人気ブログランキング | 話題のタグを見る


花が好き、写真も好き  の毎日です


by hanaphotoK

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
menu1:日々雑感
menu2:写真・カメラ
menu3:花
menu4:美味しいもの
menu5:旅行
menu6:散歩
未分類

リンク集

以前の記事

2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
more...

お気に入りブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
器・UTSUWA&陶芸blog
atelier mito...
sunny cafe
美味しいテーブル
Precious*恋するカメラ
usa cafe
晴れのちパン
コムスメ * カメラ
MELLOW STUFF
*take it easy*
 songs from ...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

日ハム優勝!と塩キャラメルマフィン

昨日の夜は忙しかった・・・・
今日勝てば、リーグ優勝!の日ハム対西武戦を心おきなくTV観戦するために、早めに夕食を済ませ、夫婦でTV前で釘づけ~。

4回までで4-0でこりゃ、今日は楽勝!かと思いきや、5回に2点入れられ、その後、1点追加の西武。
「しぶといなぁ」とまだなんとか余裕で観れたものの、9回表に同点にされてしまい、あわわ・・・・。

延長に入った時点で、今度は2位の楽天の様子が気になり始めた。
楽天が負ければ、日ハムの優勝が決まるのだけれど、そこはやはり勝って優勝を決めたいところなのは選手もフアンも同じ気持ちです。

何度もサヨナラのチャンスを迎えるも、塁にでるも、点は入らず。
今季、最高潮の稲葉ジャンプの札幌ドームにいる大観衆もじれている様子。
はやく、決めてほしいよねー。

そんな中、冷蔵庫の隅に、今日で賞味期限が切れる、生クリームを発見してしまった。
固まったら、いやだし、なにか作ろう!と思い立ち、去年お菓子教室で習った「塩キャラメルマフィン」を作ることに。

作り始めたら、試合も延長に入り、攻撃の度に目が離せなくなるぅ~。
キッチンからは、TVが見えない間取りの我が家。材料を計量したりしていると、TVから歓声が聞こえてくるんですよ。
で、ダンナに「どうした??」と聞くと、その都度、状況説明をしてくれて、これじゃ、まるでラジオじゃんって思った。
でも、作り始めちゃったから途中でやめるわけにもいかずに、そのまま作業続行。

12回の裏に入り、バターを柔らかくする作業はTVの前で黙々とできるから、ソファに座ったら、ちょうど、9番の金子選手が犠牲フライでタッチアップで3塁走者がホームイン!
はぁ~、長かったよ~(*^。^*)

それから先はGAORAで記者会見から、祝勝ビールかけの様子まで、生中継してくれました。
さすが、GAORA!東急ケーブル入っててよかった、ほんと。
で、ようやく落ち着いてマフィンの続きを作れました。

で、できたのがこれ↓

日ハム優勝!と塩キャラメルマフィン_f0178888_12121822.jpg


1個ないのは、私のブランチで、食べちゃったから。 (*^。^*)
日ハム優勝!と塩キャラメルマフィン_f0178888_12151784.jpg


しかし、札幌ドームにいたお客さん、オーロラビジョンでビールかけの様子が映りだされていたから、結構残って観てたようですが、終わったのが夜中の0時近く。
電車あったのかな~。きっとあの人たちは今日はお仕事お休みだろうな。
いやいや、札幌の街、全体が今日はお休みだったりして(;一_一)

なにはともあれ、優勝バンザーイ!
by hanaphotoK | 2009-10-07 12:21 | menu1:日々雑感